ご登録情報の確認と変更

住所、電話番号、お名前などのご登録情報をご変更いただく場合は、オンラインまたは書面にて変更のお手続きを行うことができます。
ご登録情報が変更になった際は、必ず変更手続きを行ってください。
変更が行われないと、各種お知らせや書類を郵送する際に、お客様へお届けできないことがあります。

ご注意事項

以下のコースをご利用の場合、お引っ越し等により「回線タイプ」、「回線設置場所」、「回線利用電話番号」が変更になると接続が出来なくなるため、別途、回線の移転手続きが必要となります。
「フレッツ光コース」、「フレッツ・ADSL」、「MomoたろうADSL(neo12M/neo50M)」

· 「フレッツ光コース」をご利用の場合、設置場所を変更する場合には、NTT東日本(NTT西日本)にて移転手続きが必要となります。
Momoたろうでは、ファミリータイプとマンションタイプでコースが異なりますので、お引っ越し等によりタイプが変更になる場合は、合わせてコース変更のお手続きが必要となります。

· 「フレッツ・ADSL」をご利用の場合、電話の設置場所、電話番号が変更になる場合、NTT東日本(NTT西日本)にて移転手続きが必要となります。

· 「MomoたろうADSL(neo12M/neo50M)」をご利用の場合、電話の設置場所、電話番号が変更になる場合、ADSLの移転手続きが必要となります。

各コース毎の移転手続き詳細は「お引っ越しに伴うお手続き」のページをご参照ください。

※ 現在ご利用いただいているサービスが移転先でのご利用出来るかご不明な場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ご登録情報の確認・変更の手順(オンラインでのお手続きの場合)

  1. usertoolにログイン
    基本メールアドレスおよびメールパスワードを入力しusertoolにログインします。
  2. ご登録情報の確認
    現在のご登録情報をご確認いただけます。
  3. 変更内容のご入力
    変更となる項目を入力します。
  4. ご登録情報の変更内容確認
    入力内容に間違いがないかご確認いただき、[修正]または[登録]をクリックします。
  5. ご登録情報の変更完了
    4で[登録]をクリックすると、即時でご登録情報の変更が完了します。
    オンラインでのお手続きの場合、変更完了の通知は行いません。
   

※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

ご登録情報の確認と変更の手順(書面でのお手続きの場合)

  1. 申込書のダウンロード
    ダウンロードが行えない場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。 メールまたは郵送にて書面をお送りします。
  2. 変更内容のご記入およびご返送
    変更内容をご記入いただいたらFAXまたは郵送にてご返送ください。 FAXにてお送りいただく場合は、FAXを送信いただいた後、到着確認のためカスタマーサポートまでお電話ください。
  3. ご登録情報の変更完了のお知らせ
    弊社にて変更登録が完了しましたら、メールにてお知らせします。
   

※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。